先端宇宙ソリティアセンター

カードゲームをしています。

エンディミオンは安い?

こんにちは、就活が終わらないヤマDです。

コロナも落ち着いたようなそうでも無いような今ですが、何故か遊戯王のシングル価格は上がる一方です。灰流うららがレアコレで再録されウルトラレアの買取が500円程だったのも半年前の話、今では1100円なんかに戻っています。一滴や三戦なんかの新しい汎用もそれなりに値段がしたり。僕はグラブルに15000円使いました。

不況だし出来るだけお金を使わずに遊戯王をしたい、という人もいると思います。
という訳で今回はストラクにちょい足しで誘発いらず(入れられず)で組めるエンディミオンを紹介します。

f:id:yama_D:20200804223134j:plain

このデッキがすること
先攻:キングジャッカルと創聖魔導王で制圧。エクストラは上振れが無い限りエレクセレーネくらいしか使いません。
後攻:マスターケルベロスでのモンスター除去と創聖魔導王での魔法罠モンスター除去。殴る、勝つ。

正直ルートとかないのでその場で考えるしか無いです。先の人生を考えていない僕にはピッタリのデッキですね。1人回しをしましょう。

採用カード
・ストラクに入ってる物
創聖魔導王エンディミオン 3
エンプレス 2
マギステル 3
相手ターンにデッキss効果あるのでリンク素材にせずに維持しましょう。
サーヴァント 3
魔力統轄 3
強欲で貪欲な壺 2
強貪で強貪引くのが嫌すぎるので減らしました。
テラフォーミング 1
魔法都市エンディミオン 1

・ストラクに入っていない物 (+お値段、ガチャログ)
魔導獣マスターケルベロス 3 (1980円)
サンドラ対面はこいつを死ぬ気で出しましょう。
魔導獣キングジャッカル 3 (135円)
展開系相手に2体は出したいところ。
魔導獣ジャッカル 1 (5円)
魔導獣ガルーダ 1 (1円)
ヌメロンを4体ともバウンス出来たりする。先攻でも手札に持ってきておきたい。
アストログラフマジシャン 1 (20円)
アモルファージノーテス 1 (30円)
ペンデュラム召喚前にエレクが出せるならアストログラフより優先。これだけで詰むデッキも多い。
成金ゴブリン 3 (60円)
盆回し 1 (180円)
里をあげる。嬉しいだろ?
墓穴の指名者 3 (1350円)
簡易融合 1 (50円)
魔法族の里 1 (10円)
強い、ドラグマに無力なのが難点な気もする。盆回しで渡してエンプレスで回収するのが理想です。
チキンレース 2 (120円)
魔導研究所 2 (150円)

ストラク3つ3000円+4091円=7091円
さすがに安すぎるのもあるのでもうちょい高くはなるでしょうけどまあこんなもんです。ストラクのカードバラ買いしたら半分くらいにはなると思います。

エクストラはセレーネがバカ高いのとユニコーンがちょっといい値段するだけで他はそこまでなので5000円くらいで揃うと思います。

合わせて13000円弱




う〜ん、安くはないね、じゃ!





終わり。






おすすめカード
・ミレニアムアイズサクリファイス
言わずと知れた誘発貫通札、まあこいつ出す簡易融合にG貰うんだけど。キングジャッカル出るまで置いといてエレクとセレーネになってそのままセレーネで釣るとただの妨害になります。ギルスもエクレシアもガゼルもレイもカガリも雷神もディンギルスも吸えます。他のデッキで使うよりもかなり強く使えてオススメです。最近可愛く見えてきた。
・サウザンドアイズサクリファイス
超雷吸えるから入れた方がいいです。
・スリーバーストショットドラゴン
閃刀姫に有利になるためのカード。エレクトラムを蘇生できる。