先端宇宙ソリティアセンター

カードゲームをしています。

第2回 YCSJ大阪とかいうイベント

f:id:yama_D:20190511222505j:image

 

 

 

 

落選しました。

 

 

 

 

 

5月11日に行われたYCSJ大阪で同時開催されていたデュエリストフェスティバルに参加してきました。身内ほぼ当選と一緒に抽選落ちてフェスだけ出ると言っていた奴は車校の卒検で来れなくなったので実質ぼっち参加。

 

 

流石にガンドラでフェス回るのはアレかなと思い2日前に作り直した雪花海皇水精鱗を使ってA~B帯をひたすらウロウロしてました。

↓これ
f:id:yama_D:20190512221606j:image

採用カードについて

バハルストスF 魔鍾洞で詰むので一応対策、伏せ触れるカード増やしたくて積みました。引いてない

水の精霊アクエリア バハシャになれるssモンスター。今回は展開した後に出してトルドーとガイザー作るのに貢献してました。強い

タツノオトシオヤ ガイザーから出してトークンで数ふやせるやつ。瑚之龍で除去→クアンタムになって1ドローが強い。それかトロイメアにしたり。めちゃくちゃ素引きしてキレた。

 

戦績(いる?)

1.魔妖 後〇 1伏せエンドされたのでネプトメガロ狙撃で終わり

2.BF 後✕ 相手シムーンスタートで旋風にうらら、アウステル持たれてて盤面組まれて負け

3.帝王入りラー 後〇 1ターン目から球体アドバンス召喚からのラーの翼神竜降臨、ユニコーンで飛ばしたら終わりました。かわいそう

4.転生炎獣 後✕ ガゼル絡まなかったのでワンチャンあるかと思ったらロアー素引きされてました。ネプトにロアー食らって死

5.守護竜真紅眼 先✕ G貰ってエンド、ドラコネットユスティア神子イヴスタートされてよく見る動きに。「もしかしてガンドラですか?」「違います」なんか負けた。

6.サイバネットストーム 後〇 見たことないフィールド魔法で戸惑ってたら破壊輪でメガロアビス粉砕からのストームでアストラム&スピードローダーで3600喰らいながら強いのが出てくる地獄。グンデでメガロ蘇生するも2度目の破壊輪&スピードローダーでライフ残り800に、Gで引いて投げつけたガメシエルをブリューナクやクアンタムで処理して最後にトルドーガイザーからヴァレソで勝ち。1番面白いデッキだったと思います。

7.儀式青眼 先〇 アストラム立ててたら勝った、下準備でカオスMAXはサーチ出来ないぞ!

8.ガンドラワンキル(レゾンさん) 先〇 ここからガンドラ解禁しようと思って並んだら、まさかのガンドラミラー(構築も一緒)、先取って勝った

9.機界騎士 先✕ また海皇使用、ハリうさぎエンドしたけどなんかめっちゃ墓穴打たれて気づいたら負けてた

 

10.知らん 先〇

11.知らん 先〇

12.知らん 先〇

先攻ワンキルなので。

結果は海皇で4-4、ガンドラで4-0

 



f:id:yama_D:20190512230116j:image
 

お土産に遺影を買いました(2700円もした)

 

今回は抽選落ちしましたが、まだ名古屋(10月)と東京(来年の2月)があるのでそっち頑張ります。多分その頃にはもうガンドラ使えないんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

 

おわり