先端宇宙ソリティアセンター

カードゲームをしています。

20230715 日本選手権レポート

こんにちは、2年ぶりに書きます。ヤマDです。 結論から言うと秒で負けました。 最近は仕事で土曜日休みが消滅し、遊戯王をする時間が半分以下にされながらもエリア代表戦を勝ち抜き、日本選手権の本戦である日本一決定戦に参加することが出来ました。 エリア…

20210722 プルガトリオ杯 レポート

こんにちは、社会人歴4ヶ月のヤマDです。今回はアーティファクトダグザとデストロイフェニックスガイを採用したサンダードラゴンで準優勝できました、横の人のおかげですが。 くだらないプレミが多かったことやサンドラ特有の事故以外では惨敗ということはな…

11/8 きのこCS レポート

こんにちは、限界貧困学生のヤマDです。今回はきのこCS3人チームにて電脳堺を使ってベスト4まで上がる事が出来ました。参加費を払ったことにより全財産が150円程になりましたが、ミラーでの立ち回り、対戦中に使った小技を交えてレポートとしていきたいと思…

エンディミオンは安い?

こんにちは、就活が終わらないヤマDです。コロナも落ち着いたようなそうでも無いような今ですが、何故か遊戯王のシングル価格は上がる一方です。灰流うららがレアコレで再録されウルトラレアの買取が500円程だったのも半年前の話、今では1100円なんかに戻っ…

ヌメロンの天気模様☆

(今日は雨) コロナの自粛下でも就活中、どうもヤマDです。発表から2日、既に呆れるほど見られたヌメロンに合わせるテーマとして天気を推していきたい。その理由は・天気は自身除外で場を空けられる為ヌメロンダイレクトの発動条件を阻害しない。 ・ホープゼ…

海皇ドラグーンのすゝめ

こんにちは、性癖系YPに謎の認識をされているヤマDです。今回は流行りのドラグーンを扱う最新の海皇水精鱗、海皇ドラグーン(そのまんま)について書いていきたいと思います。まあ今期はもう使う機会ないんですけどね。 構築です。守護竜では無く巫女が入って…

突然降って湧いた機械天使新規

みなさんこんにちは、遂にアザトートまで失ったヤマD(今日で21歳)です。Vジャンプのフラゲで面白いモンスターが判明しましたね。 新規の情報が出る度にサイバーエンジェル(機械天使)で使えるメインデッキの光属性天使族モンスターを探している僕ですが、10期…

ワンキルしたのか、俺以外のヤツと・・・カタパルトの章

こんにちは、アザトート単騎エンドのヤマDです。 前回はロータスワンキルで全員0-2の散々な目(1本目ハンデス2本目増G)に遭わされましたが今回も懲りずに3面ワンキルでガロスCSに出てきました。台風の中行われたCSなので電車が遅く傘をぐちゃぐちゃにしながら…

ワンキルしたのか、俺以外のヤツと・・・

8/17に行われたぷちあるふぁcs3人チームに全員ロータスワンキルで参加してきました。 (デストルドーが1枚ゾンビキャリア) ドラゴンリンク 後✕先✕ チ✕ ドラゴンリンク 後✕先✕ チ✕ ワンキル出来ませんでした。 終わり。 おまけ:めっちゃかっこよく光るガイアセ…

海晶乙女(マリンセス)とかいうデッキ

みなさんは可愛いカードは好きですか?僕は好きです。 イヴリースといいフレシアといい視線がえっちなのが最高や— ヤマD (@yamad1219) 2018年5月24日 ↑キモ=オタク(1998~) そんな訳で今回は海晶乙女(マリンセス)デッキの紹介です。ちなみに視線はえっちじゃ…

送る言葉

7月からの改訂でガンドラXが禁止カードになってしまいました。 去年の10月からこのデッキを使い始めて、CSで初勝利したり、ガンドラ使い3人で集まってテロ集団結成したりと色々やらせてもらいました。楽しかったです、さようなら、ありがとう。 (最終版) 来…

第2回 YCSJ大阪とかいうイベント

落選しました。 5月11日に行われたYCSJ大阪で同時開催されていたデュエリストフェスティバルに参加してきました。身内ほぼ当選と一緒に抽選落ちてフェスだけ出ると言っていた奴は車校の卒検で来れなくなったので実質ぼっち参加。 流石にガンドラでフェス回る…

オルフェゴール海皇水精鱗のすゝめ

こんにちは、半年間ガンドラワンキルでテロリストをして多くのものを失ったヤマDです。 今回は最近使っている海皇水精鱗+オルフェゴールデッキとその基本展開について解説していきたいと思います。 基本的な動き 「海皇水精鱗の動きで2体分作ってマーメイドの…

新環境を勝ち抜け!2019-01

読者のみなさん、あけましておめでとうございます(遅い)、ラクロジが終わって悲しみに暮れているヤマDです。 年も変わって新リミットレギュレーションが施行されましたね。(まあ発表されたらすぐそれに合わせてるのであまり日付関係ないですが) 新環境でよく…

推しの負けで記事を書く男in近畿CS

こんにちは!遊戯王の次にバトスピをやっているヤマDです。今回はバトスピチャンピオンシップ神煌臨杯に遊びに行ってきました(店舗決勝で負けたので権利は無い) フリー卓でフォロワーとデュエマをした後ガンスリでリアスコンを使って遊んでました。推しのデ…

新制限でもガンドラ先攻ワンキルが出来る?!実際にやってみた!

こんにちは、2019/1/1からのリミットレギュレーションで煽られまくったヤマDです。 今回の改訂で10~12月の間使っていたガンドラワンキルで使っていたバルブ、ダークマター、スチームの3枚が禁止カードになってしまいました。バルブは別に無くても良かったん…

サイバー・エッグ・エンジェルとかいうカード。リンク那沙帝弥とかいうデッキ

某日、三宮の某紙オタク「機械天使で使える強くて便利なアドを取れる光属性天使族のモンスター出ないかな」数日後https://twitter.com/yu_gi_oh_jp/status/1051668990551052289?s=19ほんとに出た。 ヒロインパックの明日香さん編、融合ではなく儀式で強化して…

YCSJ大阪とかいうイベント

10月8日(月・祝)にインテックス大阪で開催されたYCSJ大阪に参加してきました。調整のつもりで前日に日本橋へ行きましたがラクエンロジックが楽しすぎたので何もしてません。授業があったような気もしますが気のせいでしょう。 使用デッキは海皇水精鱗、理由…

はじめまして

始めてみました。 大きな大会の結果、構築論など載せていきたいと思います。