先端宇宙ソリティアセンター

カードゲームをしています。

ワンキルしたのか、俺以外のヤツと・・・カタパルトの章


f:id:yama_D:20191014120324j:plain

こんにちは、アザトート単騎エンドのヤマDです。
前回はロータスワンキルで全員0-2の散々な目(1本目ハンデス2本目増G)に遭わされましたが今回も懲りずに3面ワンキルでガロスCSに出てきました。

台風の中行われたCSなので電車が遅く傘をぐちゃぐちゃにしながら開始ギリギリに会場入り。レシピ提出直前に無限泡影3枚目をガメシエル3枚目にチェンジ、これがまさかあんなことになるなんて……

1回戦不戦勝で暇だったので箱開封したり増援とユニゾンビをシクにしたりしてました。ミラーフォースのシクいらねえ。


f:id:yama_D:20191014120535j:plain



2回戦 未界域暗黒界 🎲✕ ✕〇✕
先攻ワンキルvs先攻ハンデス+妨害でダイスが勝敗を分けるマッチ。ダイス負けて閲覧してからサレ、2本目取るも3本目誘発引けず、やっぱり泡影3枚にしとけば……横も爆散してチ✕

間の時間で冷たいと思ってた激熱ミルクティーをストローで大量に飲んで口の中を火傷した。

3回戦 BF 🎲〇 〇✕〇
先攻ワンキルして1本目取り
2本目、ハリから出された儚無みずき(こっちがssしたら回復)をゼピュロスで拾われて正攻法を取らざるを得なくなる。竜渓でセイファート落としてレヴィオニア拾いながら削っていくも動かれて負け。
3本目、初手増援墓穴うららリブートトレーサー。増援通って末騎士からスタート。トルドーにもG飛んでこず展開進んでニビル無ければ勝ちと考える。
「ニビル投げられたら俺そこの窓から飛び降りるわw」(4階) ガメられてたみずきに墓穴当ててワンキル通って勝ち。

4回戦 十二獣機界騎士(えーしゃさん) 🎲〇 〇✕✕

1本目誘発来ずワンキルして勝ち
2本目、「まあえーしゃさんやし魔術師やろ!」と考えてニビル羽根ライスト泡影in、初手にニビル握って心の中でニコニコしてたら

「十二獣ラム召喚」

いや魔術師ちゃうんかい、めっちゃ重ねて来たからニビル投げつけて返しで羽根撃ってからトレーサーnsからとりあえず殴る、メイン2でハリからワンキルスタート。ファンタズメイの後でも誘発無かったから勝ち確信。
「クロックリザード効果!」「わらしで」

は?

負け
3本目、フォトスラ末騎士墓穴なんかなんか、アザトートからハリ入って勝利への展開、22素材クロック成立。勝った………。


「カタパルトに無限泡影」


f:id:yama_D:20191014120123j:plain

デッキ無いのでそのままターン返されてデッキアウト負け。ちんぽろえーしゃ許さねえ……

チーム数の関係でオポ上がりの可能性があるもののまぁ無理だろと思いツイッターに上げるためにデッキ並べ始めたその時、「8位、たかがじゃんけん、そう思っていませんか?(チーム名)!」マジか。トナメ行き

トナメ1回戦 未界域暗黒界 🎲〇 〇✕〇
ま た か
お互いにデッキバレた状態でスタート運命のダイスロール(6面2個)は6&6で先攻
1本目ワンキルして勝ち
2本目、初手にニビル。数増えてきたら投げるか…と思っていたら「エクシーズ召喚、ナイアルラ、アザトート」

…うして…

どうしてお前が、そっち側にいるんだよ!!!!




f:id:yama_D:20191014122608j:plain

ちーん(笑)

負け
3本目、ワンキルして勝ちやけど横が負け。

個人3-2チーム2-3

この後サブトでミラーして500円秒で消えた。エミラン許さねえ
f:id:yama_D:20191014111042j:plain
今回のリストです。カタパルトワンキルは最終的に墓地にリンクモンスター、セイファート以外の光属性を3枚貯める必要があるためワイバースター以外にアザトートに繋げられるフォトンスラッシャー、トリッククラウンを採用しています。また、クロックドラゴンの効果で落とせる最大値の都合上メイン枚数が41枚を超えることが出来ません。そのためサイレントブーツ、予想GUY、3枚目のヴァレットトレーサーの採用は見送っています。
またこのチームでやろうな!


終わり